「いちご100%」 13巻 「あの娘のスキャンダル」

いちご100% 13 (ジャンプコミックス)

いちご100% 13 (ジャンプコミックス)

  • 新キャラ頼みから路線変更?本気の天地に東城は‥

アニメも始まったし(私の住んでいる地方では見られないのですが)
原作も久しぶりに盛り上がりを見せている
(真中が西野つかさちゃんと良い関係になったとか‥?)
いちご100%」ですけど、
私は未だに13巻を読んだりしています‥(^^;)
(コミックスももう15巻が発売になっていますね
‥ちと遅すぎって感じですが)
今回は、「第114話 誓いの言葉」の回が非常に良かったです。
ここ最近、端本ちなみ・向井こずえといった、
新キャラをやたらと登場させ、
「マンネリ化しつつある時の新キャラ頼み」
という傾向が窺えましたけど、
この13巻ではちょっとテコ入れをしつつある流れになっていますね。
まず、東城綾と天地を近づけようとしています。
プレイボーイ的なところのあった天地が、
他の女の子をバッサリ斬って東城に猛烈アタックを開始し、
最初は気にも止めていなかった東城も、
メガネ姿の自分を天地が見分けた、等天地の本気度を感じて、
気持ちが動きつつあるって感じですね。

そして、上記の「誓いの言葉」の回では、
最近めっきり影の薄くなりつつあった(笑)北大路さつき
真中をデートに誘って「最後の告白」をします。
さつき自身も勝ち目は無い事は自覚しつつあったという感じですけど、
「何とかして真中を振り向かせたい」というさつきの行動が
とてもいじらしくて、切なくて、胸を打つものがありましたね。
私的にもやはり、さつきは西野や東城よりも萌え度は下なのですが(^^;)
今回のさつきちゃんは良かったなぁ、と思いました。
もし真中がさつきちゃんを選べば、仲良しの友達ライクの
恋人って感じになれたのかな、って想像したりして。
きっと毎日、色々なハプニングが起こって、楽しそうですよね。