3連休も今日は出勤

昨日も書きましたけど、うちの会社は本日は出勤日です。
朝の地下鉄も普段とは違ってガラガラで、世間は休日だということを実感しちゃいますね。
3連休なので、高速道路も大渋滞しているようで‥

そういえば学校は今日から夏休みなんですね。
小学生の頃とかは1ヶ月以上の期間中毎日遊びまくっていた記憶があります。
もうあんな時期は二度と無いんでしょうねぇ。
大学生の頃はバイトをしたりしていましたけど、
今思えばバイトなんかせずに目一杯遊んでおいても良かったかな、という気もしてます。
まぁバイトしなければ遊ぶ資金も手に入らないんですけど、
社会人になった今は、お金なら働けば稼げますけど、長期間遊べる機会は、
会社辞めない限りもう二度と訪れないよな、という気持ちのほうが強いです。

昼休みには会社の近くの100円ショップに行ってきました。
けど品物の点数が多くて、「こんな物が100円で良いんですか〜」
ってお買い得に思えてしまう品物も多く、つい衝動買いしちゃいますね、
買っても苦にならない金額ですから(笑)
今日の目的は、外出時に使用する安い扇子を買いに行ったのですが、
ついハンドグリップとかを買ってしまいました。最近体力の低下を実感しているので、
少しは体を鍛えてみようかと(^^;)
もっとも三日坊主で挫折したとしても、100円なら気分も楽です(笑)

★ 昨日の野球 阪神7−6巨人

なんと阪神が巨人を3タテですにょ〜。
今日の試合は、巨人が9回の表に同点に追いつくなど意地を見せましたけど、
結果的には阪神がサヨナラ勝ちを収めました。
けど阪神は甲子園でサヨナラ勝ちすることが多いような気がしますね、
甲子園のスタンドが一体になった応援も心強いかとは思いますけど、
本当にチームが力をつけてきたのでしょうか(^^;)
とはいえ7連勝もオールスターで一息入っちゃうんですよね、
調子の良い時にこうやって中休みが入るのはちょっと痛いかも。