半日年休で‥結局ゲームな一日に(^^;)

今日は午後半日年休を取ってしまいました。
銀行の用事を済ませてから、繁華街で遊んでいこうかな〜とも考えたんですけど、
余りに暑いので、遊ぶ気力も無くなってしまったというか(^^;)
そのまま家に帰って、ゲームをずっとしたりしてました。

★ 今日のゲーム 「ぼくのなつやすみ

土曜日にまとまってプレイしましたけど、
今日プレイしてようやくコツが解って来たって感じですね(^^;)
けど、改めてよく出来ているゲームだって思います。
ゲームに慣れるに従って(ある程度プレイすると)行動できる場所が増えたり、
あとはお盆の時期になると仏壇の供えが変わったり‥
結構凝った作りになっています。

しかし、イベント発生条件がちょっと解り辛いのが難点でしょうか。
イベントが発生しないと、退屈な日々を送ることになりますし‥
(それでも虫取り、虫相撲、釣り、凧揚げなど、いろいろ遊べますけど)
私も、時間が無いこともあって最初から攻略法見ながら
進めてしまっていますけど、これだともう一度プレイする気力が無くなりますね(^^;)

イベントもほぼ期間に満遍なく発生して、飽きないです。
こうやってまったりと進めていく事自体が楽しくて、エンディングがどうなろうと
あまり関係ないって感じですね。

という訳で、今日は午後&夜とず〜っとプレイしていました。
私は週末とか、昼間は割と出かけることが多いので、ここまで長時間ゲームをすることは
珍しいですけど、そこまでハマったゲームだと言えるかと思います。

★ 今日の野球 阪神4―2中日

中日は本拠地ナゴヤドームでは阪神には連勝中でしたが、とうとう止まってしまいました。
けど負け方も情けないですよね〜守備に不安のある福留のタイムリーエラーとは‥
打てない打線陣はせめて投手陣の足を引っ張ることはしてはならないと思いますけど。
しかし星野も懲りないというか、不振の関川や福留を使い続けていますし‥
「彼らが活躍しないと活気が出ない」とからしいですけど、贔屓采配もいい加減に
してもらいたいものです。
星野が気に入らない選手はバンバントレードに出す粛清采配ですからねぇ‥
本当にこのままだと、私も中日ファンをやめるのは遠く無さそうな感じがします