仕事のetcほか

今日は朝は母を病院の近くまで送っての出勤となりました。
昼頃電話したら、特に異常は無かったそうなのでまずは一安心です。

昨日早く帰宅したお陰で、今日は朝から沢山仕事が溜まっていました(^^;)
同僚に被って貰ったりもして、ご迷惑を掛けてしまいましたね。
とゆ〜ことで、今日も残業モードです。

上司の意向に合わせて、資料を作り変えなければいけないのは本当に面倒です。
明日は経営会議があるため、その会議向けに
役員の人数分資料を作成しなければならないですからねぇ。
おまけにOHPの用意もあります、会社で使っているOHP用紙とコピー機の相性が
良くないみたいで、しばしば上手くコピー出来ずに用紙がコピー機に詰まったりして、
作業はなかなかはかどらないです。
う〜む、早くPower Pointあたりで済むようになれば良いんですけど。

それとは別件で会議が2件入っていたため、資料作成もなかなかはかどらなかったり
します(^^;)お昼までの会議は、昼休みにかかって延びる可能性が高いですから
個人的には好きではないんですけどね。
お昼休みは貴重なインターネットへのアクセスタイムになっていますから(笑)
最近は自宅からあまりネットしてないですね、
この日記も昼休みに会社で前日分を書いて送信していることが多いです。

手錠の女子中生が高速道路から突き落とされて死亡、というショッキングなニュース
もありましたね。どうしてもこ〜ゆ〜事件に反応してしまうのは
私の性なんでしょうか(苦笑)
楽しい夏休みが一気に暗転、って感じですよね。

そういえば、明石の花火大会将棋倒し事件も、犠牲者は子供と高齢者でしたっけ。
取材が進んで、親の目の前で子供が踏み潰された、といった記事を見る度に
重い気分になりますね。そういえば、夏のコミケも危なそうですよね(^^;)
集団に押し潰されて女の子が骨折した、といった事件もありましたよね。
こちらもデブヲタが多いですから、彼らの重量のお陰で大惨事もありえそうです(^^;)