晴れの七夕になりました。

今日は七夕ですね〜梅雨の真っ最中なので、
例年雨になることが多いんですけど、今日はいい天気になりました。
天気予報でも今日は雨になるってずっと言っていたような気がしますけど。

今日は、朝も早く起きられたので&晴れたので、
ふと思い立ってラベンダーでも見に行こうと思って、
ちょっと遠くの荒子川公園まで出かけました
…が、既にシーズンは終わっていたようで、花の影すらありませんでした(泣)
既に刈り取られてしまっていたようです。
6月末がシーズンなので、まだギリギリ大丈夫かな〜と思っていたんですけどね。

はぅ〜このまま帰ったのでは交通費使って馬鹿みたいなので、
近くの複合商業施設名古屋ベイシティに寄って来ました。
シネコンとかがあるショッピングセンターです。
ちょっと変わったグッズを扱っているテナントとかも多く、
その気になれば一日中遊べる施設ですね。
名古屋港にもある「ヴィレッジバンガード」とか、
オーナーの趣味が良く出ている店というか…(苦笑)

★ 今日の野球 横浜5−1巨人

あの横浜銀行が巨人に連勝ですね〜。
谷繁が2試合連続のヒーロー、今日はサヨナラ満塁ホームランですか。
けど、リリーフが踏ん張れない巨人も辛いですね、
昨日のアルモンテ、今日の条辺…
今年も巨人は抑えがいないのが尾を引きそうですね。
まぁヤクルトの高津も阪神戦で連続して打たれたりしてましたし、
リリーフ投手も失敗することもあるってことですねぇ。

あと中日は今日は何とかヤクルトを退けたって感じでしょうか。
昨日はペタジーニへの死球から一気に逆転負けに繋がるという
嫌な結果だっただけに、今日は意地でも負けられない所でしたね。
出来ればペタにもう一回報復死球してやれば面白かったんですけどね、
それも頭を狙って(笑)
首位の分際でやり方が汚いよな〜って感じです。
でもそれでビビッてしまう中日投手陣も情けないですけど。