名古屋ライブと「Kou's」

今日もまずまずの暑さ、汗は多少出るといった程度で、
これ位の陽気なら過ごしやすいですね。
今日は名古屋のコミックライブに行って来ました〜。
今日も一号館ということで、暑さを覚悟していましたけど、
うちわを持参したこともあって、それほどしんどくは無かったですね。

学生のテスト期間中ということで、レイヤーさんの数も少ないかな〜って
思っていましたけど、そんなに少ないとは感じませんでした。
ただ、カメコは増えましたね〜まだ参戦して半年ちょっとしか経っていない
私でもそう感じる位ですから、昔からのベテランさんならげんなりって感じかも。

撮影コーナーは列がますます長くなって待ち時間も増え、
最近は写真を撮る枚数も減ってきてますね。
列を作られるレイヤーさんもほんと大変だな、って思います。
下手すると何時間も解放されないって感じですからね。
長時間の撮影&何枚も撮るウザいカメコ(容姿からアレな人たちが多いし‥(^^;)
(あたしも人の事言えないけれど‥苦笑)の相手をして、
愛想を絶やさないレイヤーさんってほんとプロ根性だと思います。
撮影会あたりと違ってタダですからね〜好きじゃないとやってられないかも。
そ〜ゆ〜レイヤーさんが人気を集めるのは解るなって気がしますね。

今日はちょっと早めに切り上げて、ここ迄来たのだから、同じ金城埠頭にある
ダイエー系の会員制スーパー「Kou's」に行って来ました。
経営不振で今月一杯で潰れてしまうので(笑)、閉店セールが開催されており、
ほりだしものをちょいと探しに、って感じでした。
タイムサービスで腕時計が1000円とか、一部に安い商品も有りましたけど、
全体的に特別安いって感じは無かったです。

あとスーパー自体しかなく、他のテナントやシネコンのような遊戯施設も無くて、
はるばるこんな場所まで買い物だけに行きたいとは感じませんでした。
金城埠頭のあたりは、全然人が住んでいないですし、このスーパーが潰れたのも
まぁ当然かな、って思ってしまいました。
けど、将来的に名古屋駅からこの金城埠頭まで電車が走るようになった頃には、
有明のような遊べる場所が沢山出来て欲しいんですけどね。
まだまだちょっと名古屋は娯楽施設は少ないような気がしますから。