1001無き構造改革が中日には必要かな

今日は暇になるかな〜と思っていたら忙しい一日でした。
今月は月末にかけて忙しくなる見込なので、
今のうちに早く帰っておきたかったんですけどね〜。
気がつけば課内で自分が最後の退社になってしまいました。
また一日の半分以上を会社で過ごすようになりますから、覚悟完了です。

もうすぐ参議院選挙ですね〜けど、小泉首相も「改革をする」と
宣言は威勢が良いですけど、具体的な策が何も出てこないですね。
参議院戦で勝ってから、国民負担を伴う痛い政策を出してくる積りでしょうか。
それではちょっとやり方がずるいような気がします。

まぁ、自民党が勝っても、党内の抵抗勢力である橋本派あたりの勢力が伸びれば
小泉首相にとっても痛しかゆしですからね(^^;)
田中外相に同じ自民党鈴木宗男氏が噛み付いたりと、
小泉内閣への抵抗は野党よりも党内のほうが激しいようで(苦笑)
まぁそれだから傍から見ている分には面白いし、
小泉さんを応援したくなっちゃうんですけどね。

★ 今日の読書 
スレイヤーズすぺしゃる17「小さな濃いメロディ」

おなじみスレイヤーズシリーズの最新刊です。思えば私がライトノベル
ハマるようになった記念すべき作品ですけど、未だに続いているのは凄いですね、
もう10年を越えているかも‥けどさすがにパワーの衰えは感じちゃいますね、
「すぺしゃる」シリーズに関しては、上下話に分かれるようになってから、
ちょっと冗長になって面白さに欠けるような気がします。
今回の「嵐の前に」は結構神坂節が聞いていて面白かったですけどね。
まぁそろそろ終わらせても良いような気もします。

★ 今日のプロ野球 中日3−3広島

はぅ〜序盤はリードしていたんですけど、広島新井の一発で追いつかれてしまって、
延長12回の引き分け‥あぅ〜虚しいです。
とうとう負け数で5位横浜に並ばれてしまいました。もう1ヶ月以上連勝も無いって
状況ですからね、果たしていつまでこのどん底状態が続くのやら‥