大リーグオールスター&ヤクルト強し

大リーグのオールスター戦、イチローは内野安打一本ですね。
まぁイチローらしいといえばらしいんですけど(笑)
けどイチローがファン最多投票で先発メンバー、そして佐々木が抑えで締めて‥
プロ野球の頂点とも言える大リーグのオールスターも随分見近に感じられるように
なりました。けど、このオールスターの後はマリナーズは18連戦とか‥
はぅ〜改めて大リーグはハードですね、野球能力だけではなく体力も必要だということが
思い知らされるって感じです。

今日は会社で「VDT検診」なるものがありました。
PCを使っている人に対する、目の検診のようなものですね。
もっとも問診とかもいい加減で、あれで病気が見つかったら感動ものって感じです(^^;)
「最近おかしなところはありませんか〜」って聞いて、
あとは腕をちょこっと曲げたりするくらいですから
‥これでもお金払っているんですよね〜医者丸儲けって気がします。
普通の次期なら仕事がサボれて嬉しかったんですけど、
ちょっと忙しい時期だったので、待っている時間が勿体無かったですね。

視力を測りましたけど、それほど昔と変わらなかったです。
会社で自宅でPC使い詰の生活で、学生時代と比べても遥かに目を酷使していると
思っているんですけど、最近はあまり近視が進まないです。
流石に私の近視も進行が止まったのかな‥とはいえ眼鏡無しでは
歩くことすらままならないんですけど。

私は昔から本が好きだったこと&母親も視力が悪い等の影響で、
早くも小学生の頃から眼鏡をかけていました。
けど、TVゲームとか長時間プレイしていても目が悪くならない人って
本当に羨ましいですね(^^;)もう一度裸眼で生活してみたいですね‥

★ 今日のプロ野球 ヤクルト7−1巨人

ヤクルトが遂に勝利数で巨人に並び、隠れ首位から実質首位になりました。
けど今日の試合は凄いインパクトでしたね。巨人のエース・上原から、
いきなり初回に稲葉・ペタジーニ・古田の3連発‥まさに先制パンチって感じです。
もうかなり昔の(笑)阪神のバース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発
思い起こさせましたね。目下の敵巨人を叩き潰して、このままヤクルトが優勝すれば、
今日の試合は今シーズンの一つのポイントになるのかなって感じがします。