明日から夏休み〜

今日でうちの会社は夏休みに入ります〜来週1週間はお休みです。
もっとも、一斉休暇が2日、自主的な休暇が2日(笑)あるので、
平日5日間のうち4日間は年休扱いなんですよね。
実質的な休暇は1日、と考えると、あまり得した気分にはならないです。

まぁ、この後お盆にももう1回休みがありますし、まぁ恵まれた環境ではあるのかな、と。
そんな感じなので、今の仕事に満足はしていないんですけど、
積極的に転職先を探すって気にはならないんですよね(^^;)
う〜む、環境の良いのもこ〜ゆ〜時はマイナス要因ですね。

今日は職場の後輩が病気で入院した、という知らせが入ってきました。
一週間程度だそうですが、夏休みが丸々潰れてしまうとは気の毒な‥(^^;)
どうせなら普通の出勤日に病気になれば良いのに、と思ってしまいます(苦笑)
彼も4・5月あたりはハードな日々が続いていましたし、
過労から病気に来ているのかもしれないですね。

う〜む、私も余り健康には気を使っていないのに、ここまで無事に来ていますけど、
運動したり、間食を止めたりしなければならないのかもしれないですね。
けど、私にとっては間食はストレス解消の一つの手段だからなぁ(^^;)
その分、普段の食事を抑えてカロリー制限していますけど、
野菜とか体に良い食物は積極的に摂取するように心がけるべきなんでしょうね。

ということで、早速明日からちょこっと旅行に出てきます。
台風のほうも幸い日本からは逸れてくれたようで、とりあえずは安心です。
この時期は暑いし、台風の危険もあるし、
北海道意外はあまり旅行には適さないような気もするんですけどね、
社会人には夏休みはやっぱ外せないです。

帰ってくるのは月曜日になりますので、おそらく火曜日までは更新はありません。
参議院選挙の結果も旅先で聞くことになりますね〜今までは選挙のあるときは
日曜日の夜はずっと開票速報を見ながら過ごしていたんですけど。

まぁ、来月にはコミケも控えていますので、あまり優雅な旅行にはならないんですけどね。
けど、ここ数日精神的にハードな日々が続いていたこともありましたので、
目一杯気分転換して楽しんで来ます。それでは〜しばしのお別れです〜。