セーラー戦士大集合

今日はどこかへ出かけようかとも思いましたけど、
来週旅行予定なので、今週は見送ることにしました。
今日も朝から暑かったですからねぇ、最近朝の目覚めもスッキリしない日々が
多いです。寝不足とは違って、暑いので夜中に目を覚ましたりしますから、
体からけだるい気分が取れないんですよねぇ。

★ 今日のTV「セーラームーンR」&「エンジェリックレイヤー

今朝の「セーラームーンR」の再放送は、Rシリーズの一つの目玉とも言える、
セーラー戦士全員集合VS妖かしの三姉妹+ルベウスの対決でした。
BGMに「愛の戦士」が流れて、なんだか凄く懐かしかったですね。
セラムンが本放送の時は、私もCDとか結構聞いていましたけど、
最近はほとんど聞く事はないですね、ヲタクな友人とカラオケに行ったりする時は
未だに「ムーンライト伝説」歌うこともありますが(笑)

「R」といえば、一番好きなのは劇場版ですね、TVのオリジナルシリーズで
評判の悪かった(苦笑)エイル&アン編が元なのですが、映画の方は
セーラー戦士間の友情が前面に出されて、泣ける良い作品でした。
これを見て朝から満足〜って感じですね。

エンジェリックレイヤー」は、みさきちの地区大会優勝お祝いの回、でしょうか。
セコンド選びのところで、本当は鳩子ちゃんにお願いしたかったみさきちですけど、
アイドル瀬戸ちゃんの立候補を断りきれず‥という展開でしたけど、
最後はみさきちが自分の気持ちを大切にして、自分から鳩子ちゃんにお願いして‥
とゆ〜心温まるストーリーでした(^^;)
お願いすると言われた時の、鳩子ちゃんの嬉しそうな顔が萌え〜でしたけど、
う〜ん、「さくらちゃんと知世ちゃんの関係と同じく、みさきちが受けで
鳩子ちゃんが責めだよなぁ」なんて思ってしまった私はダメダメですねぇ(^^;)
同人にハマりだしてしまったので、どうしても想像がそちらに向かってしまいます(笑)

TVといえば、今日はフジテレビ系列で24時間のバラエティ番組が放送されてましたけど、
これってほんと中身のない番組だよな〜って思います。
お笑いタレントの喋りとか、つまらないバラエティとか中心で‥
見ている人なんているのかなぁ、お陰で今日は競馬中継も中止になってしまいました。