寄り道して気分転換

今日は帰宅途中にちょっと寄り道をしてきました。
しかし、今の時期は日も長くなって、
会社を出る頃はまだ明るいですからね〜。
いつもこんな時間に帰れれば良いのにな、
なんて思ってしまいます(苦笑)
でも、いつもと違った場所に行くというのは、
気分転換にもなっていいですね。
最近もまた色々落ち込むような事が多かったのですが、
こうやって毎日の生活に少しずつアクセントを入れることによって、
色々変わっていくことが出来ると思いました。

プロ野球
セ・リーグは開幕から2ヶ月経ちますけど、
相変わらず混戦が続いていますね。
ここまで全チームが僅差にひしめくのは、
珍しい展開ではないでしょうか。
お陰で、どのチームのファンでも、まだ楽しめる展開かも(苦笑)

昨年は最下位を独走して、
ある意味野球ファンを楽しませてくれた横浜も、
昨年カモにされた阪神を今年は逆にカモにしていますね。
あの負けっぷりからすれば横浜は大善戦って感じでしょうか。
昨年末佐々木の獲得を発表したときに、
「果たして佐々木を出す展開に持ち込めるかどうか」と
この日記上で突っ込みを入れた記憶がありますけど(笑)
今の所は見事に機能しているみたいですね。

佐々木も昨年のメジャーの不調ぶりから激変して、
好調振りを見せていますね。推定5億という年俸に答えなきゃ、
という感じでしょうか。
とりあえずここまでの善戦で、
山下監督は昨年のオリックスの石毛監督
(2年目の4月途中で解任)の危機は乗り越えたって感じですね。

巨人の話は先日書いたので、
次は前年の覇者・阪神に触れてみたいと思います。
リガン-安藤-ウィリアムス、の必勝リレーは見事に機能している
阪神ですが、井川の不調が痛いですね。
新外人キンケードも不調→ケガで離脱、
と往年の阪神のダメ外人ぶりを見せてくれています(笑)
今岡は3番に移っても変わらない働きを見せていますけど、
代わりの1番の赤星がもう一息ですね。
まぁ、もう暫くこのまま続いてくれた方が、面白いですよね。