競馬観戦2日目 日本ダービー編

今日は、会社の同僚と競馬観戦に行ってきました。
今日は、競馬の最高峰のレース「日本ダービー」が
行われる日でもあります。
ただ、集合は現地で自由集合なので、
午前中からずっと競馬をする気もないので、
最初は名古屋駅に出て、色々買い物をして来ました。

まずはアニメイトに直行(笑)して、コミックを色々。
ウルトラマニアック5巻(最終巻)」をようやく買ったり、
あと「魔法遣いに大切なこと」は新シリーズが始まったようですね。
まだ読んでいないですけど、カバーとか見ると、ヒロインもユメから
交代しているみたいです。その後は、名古屋駅構内のソフマップ
覗いてみたりしました。まぁ、当分PCの買い替えは
考えていないんですけどね。

デパ地下に寄ったら、もう初夏ということもあって、
ゼリータイプのケーキの新作が、色々発売になっていました。
美味しそうですけど、さすがに今買うわけにも行かないし‥
ということで、買い物はこのあたりで切り上げて競馬場へ向かいました。

今日は、天気予報では雨が降ると言っていましたけど、
結局雨は降らなかったですね。雨が降ったらしんどいし、
また蒸し暑くなるのかな、と思っていましたけど、結構風もありましたね。
お陰でハズレ馬券やマークシート
新聞などのゴミが激しく舞っていました(笑)

今日の戦績はまずまず、かな。
ダービーを外したので気分的には負けですけど、
9倍の配当を1点買いで取ったりしたので、
トータルはほんのちょいプラスでした。
しかしダービーは「北海道の星」コスモバルク(2番人気)に
期待したのですが、暴走ペースを追いかけすぎた上に、
掛かってしまって惨敗でした。
レースの途中で「これはダメだなぁ」と思えてしまいましたからね‥

終わった後は「反省会」と称して飲みに行きました。
しかし、毎回「反省会」になってしまうんですよね〜(苦笑)
一回位は「祝勝会」にしたいのですが、
残念ながら毎回誰も儲からなかったり(笑)
やっぱ競馬はやらないのが一番ですね(笑)
でも、今日の飲み屋は、デザートとして
メロンをサービスしてくれたりして、
結構いいお店でしたね。牛刺しの刺身も美味しかったです。
そんな感じで、気分的には負けですけど、
最後はほろ酔い気分でいい感じでした(^^;)