競馬観戦2日目 金鯱賞編

今日は忙しい一日になりました。
午前中は図書館に行って本を借りてきました。
2週間に1度行かなければいけないですからね。
予定が多かったりすると、面倒な気もするのですが、
「本がタダで読める」というのは
個人的には大きな魅力なので(苦笑)
今日は「雪舟応援団」という、雪舟水墨画を解説した本を借りました。
画集とかは値段が高いので、おいそれと買えないんですよね(^^;)

その帰りに、広告が入って来ていた、ゲームソフト店に寄ったりしました。
自宅の近所のゲームソフト店に寄るのは久しぶりです。
そういえば、主に中古ソフトを扱っている「ファミコンショップ」、
少子化等でゲーム市場も縮小しているためか、
最近はほとんど見なくなりましたね。
私も最近はゲーム自体ほとんどプレイしていないですし。

一旦家に戻って、図書館の本を置いた後、
今度は久しぶりに競馬を見に行くことにしました。
実は明日も会社の同僚と行くことになっているので、2日連続です。
2日連続で競馬をしに行くなんて、学生以来ですね(笑)
今日は、中京競馬場で「金鯱賞」というレースが行われるのですが、
競馬の最高峰のG1レースの勝ち馬が何頭も出走して、
豪華メンバーなので、是非見に行きたいと思っていました。
今日はこの後の予定も詰まっているのですが、
なんとか「金鯱賞」は見られそうなので、出掛けてきました。

しかしさすがに凄い人ですね、おまけに今日は凄く蒸し暑かったです。
金鯱賞に出走する馬を間近で見たかったため、直前のレースを捨てて、
パドックに陣取っていました。デジカメも持ってきたのですが、
私の安いデジカメではズーム機能が乏しく、
残念ながらほんの小さくしか撮れませんでした‥
普通のカメラを持って来れば良かったなぁ、とちょっと後悔しました。

このレースが終わった後は、速攻で家に帰って、
家族全員で夕食を食べに行きました。時間を決めてあったので、
結構神経を使いましたね。今日はトンカツを食べましたが、
値段の割にはそこそこ美味しかったかな、という感じです。