小泉首相はパフォーマンス上手

小泉首相 北朝鮮再訪問決定

渦中の「年金未納議員問題」を帳消しするようなタイミングで(笑)
小泉首相北朝鮮訪問が決定しました。
もう一度行く、ということは、まぁ拉致被害者の家族については、
日本送致が水面下で決定しているものと考えて良いでしょうね。

しかし、同日の「民主党 小沢代表就任」が思いっきり霞んでしまいましたね。
このあたり、小泉首相の機会を見るに敏なところを感じさせます。
また、マスコミの目を年金未納から北朝鮮がらみに向けることも
成功しましたね。なんてったって小泉首相自身
未納時期があったとのことですから、
(まだ年金納付が義務ではなかった頃とのことなので、
「未加入」だそうですけど)

しかし、こうしてみると江角マキコ効果は大きいですね(笑)
あの「蜂の一刺し」を上回ったんじゃないでしょうか。
官房長官野党第一党の党首を辞任させることに成功してますから。
江角自身は叩かれて、CM出演料を返済する羽目になりましたけど、
江角を批判した国会議員自体に未納がゴロゴロしてた訳ですからね。
ほんま人の事を笑えない議員達が多すぎます

また、小泉首相は「そんな複雑な年金制度ではダメだ」と言い始めるし、
同じく神崎党首(公明党)が未納と判明した、坂口厚相は、
「情報を漏らした奴がいる」と犯人探しに躍起ですし、
皆話を切り替えようとしていますね。
小泉首相はこのあたり上手いな〜と思います。

笑えるのはやっぱ菅直人民主党党首でしょうね。
最初自民党議員の未納が判明した時に「未納三兄弟」と言って
追及しておきながら自分も未納だった、
というオチには開いた口が塞がらないです。
おまけに引き際も悪かったし(笑)
さっさと辞めていれば、もしかして小泉首相
道連れに出来たかもしれないですけどね。