初級シスアド試験、合格しましたっ。

今日は朝、私事で市役所に寄ってから出社しました。
いつもと違う時間の電車に乗って、
そして普段なら仕事を始めている時間に
市役所で、市の職員が働いているのを見るというのも、
なんだか変な感じです(^^;)
そしていつもより1時間以上遅れての出社となりましたが、
たまにはこんな朝も変わっていて良いですね。

初級シスアド試験

昨日初級シスアドの試験の結果発表があって、無事合格していましたっ。
自己採点からほぼ大丈夫かな、とは思っていましたけど、
実際に合格発表で自分の受験番号を見るのは、嬉しいものがありますね。
まぁ所詮は情報処理系の一番易しい資格ですから、
これを持っているからといって、
あまり効果があるようには思えないですけど(苦笑)
実際に試験を受けてみて、特に勉強しなくても解けそうな
午後の問題とかを鑑みるに、この資格を持っていても
あまり意味は無さそうだな、と思ってしまいます(^^;)

でも、受験予備校に通わずに一発合格出来ましたから、
少しだけ自信はついたかな、と思います。
この調子で、他の資格の取得に弾みをつけていきたいかな、と思っています。
お陰で、昨日はちょっとだけ気分が軽かったですね。

>昨日の大相撲 ○朝青龍―×琴光喜

以前「嘗てのライバル」と書いた二人の対戦でしたが、
琴光喜は善戦したものの、先場所に引き続き、
朝青龍の豪快な「吊り落とし」が炸裂しました。
勝気な朝青龍がまた琴光喜に対して、
力の差を見せ付けたがっているのかな、と思いました。
しかし、昨日の琴光喜朝赤龍の対戦で、
長い睨み合いの末、朝赤龍が敗れた、という背景があり、
朝青龍は弟弟子の敵討ち、みたいな感じで、
激しい技を出したみたいですね。

しかし、最高位の横綱にいながら、このように格下の相手に対して、
弟弟子の仕返しとか意趣返しをするのはいかがなものかと思います。
相変わらず品位が備わっていないですね〜。
今のところ、向かうところ敵なし状態なので、こういった批判も実力の前に
かき消されがちになっていますけど、それで良いのかな、と思います。
甘やかしすぎるのはいけないですよね。