映画「SWAT」

連休最終日は生憎の雨天となりました。
今日は関西では阪神の優勝パレードがあるんですよね、
まさに涙雨って感じで、お気の毒ですな。

今日は久しぶりに映画を見てきました。
最近は時間とコストの関係で、映画もビデオで見ることが多く、
わざわざ1800円も払って見に行くことも少ないですね。
事前に金券屋でチケットを購入しておくと、
500円節約できるので(笑)その手を使うことが多いです。
今日は、名古屋駅前のピカデリーで見ました。

しかし、今日の劇場は定員入替制、まぁこれは良いとしても、
たった69人しか入れない、ミニシアター並の広さでした。
名古屋駅前の劇場は、もっと広かったものと思っていましたけど、
最近は郊外のシネマコンプレックスに押されて、
小さくなってしまったんでしょうね‥
こんなに小さな映画館だと、大迫力スクリーンの醍醐味とかは、
あまり味わえないって感じですね、ちょっと残念です‥

今日見た映画は「S.W.A.T.」というアクション系の映画でしたが、
意外と面白かったですね〜。そういえばこの映画は、
中学一年生無料キャンペーンを展開していたんでしたっけ。
ストーリー的には、麻薬組織のボスが護送される際に、
悪組織とSWAT隊との彼の争奪戦、って感じなのですが、
悪組織の奪還チームのリーダーはSWATのかつての同僚で、
お互いに作戦を見抜きあったりとか、上映の2時間中、
息もつかせぬ展開でした。
しかし、盛り込みすぎて少し消化不足のような気もしましたね。

この映画は3時過ぎに始まるので、
それまでに食事を済ませておきました。
今日は久しぶりにパステルで、パスタを食べてみました。
しかし、調理場の近くの席で、ウェイトレスさんしばしば行き来して
非常に落ち着かなかったですね。
あんなところに席を設けてはダメかと思います。
まぁ、それでも満員で順番待ちの状態でしたけど‥

でも、最後の栗プリンケーキの追加は、カロリーコントロール的には
絶対余分だったなぁ‥美味しかったんですけどね(苦笑)