名古屋にも「ビックカメラ」がオープン

昨日名古屋駅西にビックカメラがオープンしたので、
今日早速行って来ました。
今まで名古屋には、ビックカメラヨドバシカメラは無く、
東京在住時には私はこれらの店をよく利用していたので、
懐かしいって感じもありましたね。
オープン30分位前に行ったのですが、既に入店待ちで凄い人でした。
私は日替わり限定のミニコンポが欲しかったのですが、
既に売り切れでショボーンって感じでした。
他の日替わり限定品は、まだ残っている商品も多かったんですけど‥

そんな感じで、いきなりやる気が無くなってしまいましたけど、
とりあえず1度店に入ってみることに。広い店舗のため、
10時(実際には9時45分に早まりました)の開店以降は、
すんなりと列が進んで、ストレスは感じなかったですね。
しかし、名古屋のほかの店と比べても、
際立って安く感じなかったのはまた事実です。
今日は、オープン記念のCD-R10枚入り(これは180円と安かったです)を
2つ買ってきました。これなら安いかな〜って感じですね。

このあとは、駅西にリニューアルオープンしたメロンブックスへ。
アニメイトの場所ですから、かなり広くなりましたね。
しかし、開店直後というのもあるのでしょうが、
店内はガラガラでした(苦笑)メイトは女の子達で賑わっていましたけど、
メロンには女の子はあまり来ないだろうし、
ヲタ共は休日の朝はあまり早起きしないだろうし(笑)

ちなみに、メロンブックスの跡地には「らしんばん」という
別の同人ショップがオープンしていました。
こちらは11時開店なので、まだ開店前で今日は寄れませんでしたが。
そういえばこの「らしんばん」、大阪の日本橋では、同じビルに
らしんばん」が1階、メロンブックスが2階に入居しています。
この両社は、何か関係があるのでしょうか‥?
まぁ、同じ大阪では、ゲーマーズと同じビルに「とらのあな」が
入居していましたから、相乗効果を狙っている
だけなのかもしれないですけど。