デジカメげっちゅ〜

>デジカメ入手

新聞広告で、今日ビックカメラでデジカメが日替わり特価なので、
「買えたら良いな」という感じで、出掛けて来ました。
今日は休日だし、加えてオープン時よりも少ない「50人限り」なので、
まず無理だろうという予感はしていたのですが。
開店20分くらい前の到着でしたが、まだ予約券の配布は
終了していないようなので、とりあえず並んでみることにしました。
しかし、もう既に200人くらいは並んでいる感じなので、
これはもう無理かな‥と。半ば諦め気味でした。

入店後すぐに売場に行ったら、長い列が出来ていましたけど、
なんとか整理券をゲット出来ましたっ!
50人中の46番でしたから、ほんとギリギリっすねぇ(^^;)
でも、私の前に並んでいたおっさんは、
整理券を貰い損ねてしまって、ゴネていましたね‥
このおっさん、店員に途中までは絡んでいましたけど、
いつのまにか列から抜けていました‥
果たしてどうなったのでしょうか?

でも私のほうは、問題無くゲット!出来ました。
320万画素のデジカメが、24,800円でした。
「安いことは安いけど、特別安くも無い」というところが、
開店直前でもゲット出来た原因でしょうね。
私の回りの友人も、最近続々と買っていたので、
ここ最近凄く欲しくなっていただけに、
まぁ良いタイミングだったとは思います。

このあとは、駅西の「らしんばん」に。
ここには始めて入りましたが、
結構中古同人誌が安いって感じですね〜。
ただ「状態はあまり良くない」とありましたけど。

メロンブックスは広々としていますけど、
ガラガラでもありますね(苦笑)
虎よりもゆったりと同人誌が選べますけど、
私はポイントは虎に集中させているので、
メロンで買うことはあまり無いですね。

アニメイトにも寄りましたが、今日は何も買いませんでした。
先ほどデジカメを現金で買ったので、
財布の中がスカスカ状態になってしまったので(苦笑)
給料日は明日ですからね。一番苦しい時期カナ?
なんだか天気も下り坂って感じなので、今日は早めに家に帰りました。
そして早速デジカメを‥って、充電に2時間もかかるんですね、ひぇ〜。