今秋の新アニメ

今日は特にネタが無いです‥なので秋の新アニメの話題でも。
とりあえずこの秋見ているアニメを並べてみると‥

(※印が新番組)
(月)「君が望む永遠」(深夜1:00〜1:30、三重テレビ)※
(月)「D.C(ダ・カーポ)」(深夜1:30〜2:00、テレビ愛知
(火)「十二国記」(19:00〜19:30、NHK教育
(火)「ウルトラマニアック」(22:00〜22:30、キッズステーション
(水)「ヤミと帽子と本の旅人」(深夜3:00〜3:30頃、メーテレ)※
(木)「円盤皇女ワルキューレ」(深夜2:00〜2:30頃、CBC)※
(金)「藍より青し 縁」(深夜2:00〜2:30頃、東海テレビ)※
(土)「美少女戦士セーラームーン(実写版)(7:30〜8:00、CBC)※
(土)「鋼の錬金術師」(17:00〜17:30、CBC)※
(日)「カレイドスター」(7:00〜7:30、テレビ愛知
(日)「明日のナージャ」(8:30〜9:00、メーテレ
(日)「デ・ジ・キャラットにょ」(9:30〜10:00、テレビ愛知

以上になります、見ていないようで、結構本数ありますね。
新番組で今のところ当たりなのは、「君望」かな。
まぁストーリー展開はゲームと変わらないので、新鮮味は無いですけど。
セーラームーンはネタ的に見るって感じですな(笑)

しかし、野球シーズンは終わりましたけど、
深夜帯の番組は、特別番組や番組の延長等で
時間が頻繁に変わるのが辛いですねぇ。
私の場合、普段は「毎週○曜日7:00〜8:00」という感じで、
毎回録画予約入力する必要が無いようにしているのですが、
深夜帯は、5分や10分位ずれるのは日常茶飯事なので、
毎回予約をメンテする必要があって、面倒臭いですね。

ただ、どのアニメも、初回を見逃してしまうんですよね(苦笑)
地方の場合、首都圏の本放送から何週か遅れるので、
いつから放送が始まるのか、解らなかったりして、
気がついてみると今週から始まっていた、てな感じです。
なので、原作を知らないアニメの場合、
登場人物とかが全く把握出来ない、ということもあります。
それで見なくなってしまったアニメもあったりしますけど。