デジカメ入手失敗!

今日は、朝会社に直行せず、ビックカメラに寄りました。
開店記念セールの最終日の日替わり奉仕品でデジカメが安かったので、
是非手に入れたかったのですが‥朝8時ごろに行きましたけど、
残念ながらもう既に整理券配布済みで完売していました‥(泣)
平日とはいえ、皆さん安いモノには目が無いですねぇ‥
すごすごと引き返さざるを得なかったですにょ。

おまけに、雨も降り出してきて本降りになってきました。
傘さして待つ羽目にならなくて良かった、と思う反面、
デジカメを入手出来なくて無念です‥まるで涙雨みたいだな、
って感じがしました。そうすれば、もうやることはありませんから、
会社に出社することにしました。
結局、普段と変わらない時間に出社出来ましたね。
事前に「今日は遅刻する」と宣言していただけに、
なんだか変な感じです(苦笑)

今日は色々と忙しい一日でしたね。
今週末の決算発表に向け、色々と資料を作成しているのですが、
私が今作成している資料は、上司の手持ち資料のため、
その上司の個人的な欲求に逐一応えなければならず、その度に変更が入るため、
なかなか終わりがありません。こ〜ゆ〜仕事はほんまにかったるいですね。
お役所に提出する書類のような、提携フォーマットで作る仕事の方が、
なんぼか楽ではないか、とか思ってしまいます。

>大相撲九州場所

日曜日から大相撲九州場所が始まっていますが、
今回から深夜の「大相撲ダイジェスト
の放送が無くなってしまったため、我々サラリーマンにとっては、
相撲の取組が見られなくなってしまいました。
スポーツニュースでは放送しても「今日の一番」止まりですし、
生放送をビデオに撮っておいて見る、そこまでする気にも無いかな、
という感じです。

大相撲ダイジェストNHKあたりで復活してくれないかな〜と思います。
このままでは、確実に相撲人気はジリ貧傾向になるかと思いますけど‥
今日あたりは、半分も席が埋まらなかったそうですし、
それこそ、生放送時間に家に居る、定年退職後の
おじいちゃんおばあちゃんのみの娯楽になってしまいそうな予感です。