唯一神、又吉イエス

衆議院議員選挙 おまけ

立候補の際に要する供託金が高くなってしまったためか、
今回の選挙には、いわゆる泡沫候補が少なく、
奇妙奇天烈な主張をする政見放送が見られずに、ちょっと残念でした。
昔は「雑民党」の東郷健代表とか、面白かったんですけどね。
比例代表選挙の楽しみの1つだったんですけど(笑)

あの選挙好きの「羽柴誠三秀吉」さんも今回は見かけなかったし‥
と思っていたら、東京1区にあっと驚く「ネ申」が出現していたようです。
その名は又吉光雄候補、もちろん選挙結果は最下位敗退ですが、
その主張が凄いというか面白かったです(笑)↓のHP参照

http://kobe.cool.ne.jp/torichan/matayoshi/

自ら「唯一神又吉イエス」と名乗り、この「神」を選ばない人間は、
唯一神」によって、地獄の火の中に投げ込まれるそうです(苦笑)
沖縄で、そしてここ東京で、
何人の人間が火の中に投げ込まれたことでしょう(ぉ
名護市長選挙では、得票80票!まさに神がかり的ですな。
このキチガイっぷりは、麻原彰晃以上ですな。
とりあえず今のところは、又吉神には手足となって
動く信者が少ないようで(笑)
それほど大事件は起こっていないみたいですけど。

>バレーボールW杯

今、女子のW杯バレーボールが開催されていますが、
日本女子はここまで6勝2敗、この後に中国やキューバといった
強敵を控えていますが、なかなかの好成績といっても良いかなと思います。
今は野球のオフシーズンなので、他に見る番組が無く、私も時々見ていますが、
フルセットの末に相手を下す、といったなかなか手に汗握る試合が多いです。
韓国・ドミニカ・ポーランド戦がこういった展開で、盛り上がりました。

特にドミニカ戦は、その前イタリア・米国に連敗して嫌なムードだっただけに、
ここを勝ったのは大きかったかな、と思います。
ただ、生放送ではないので、試合が一部カット等の
編集をされてしまったりしていて、その点はどうかなって思いますけど。
第4セットが終わったと思ったら、
CMの後は突然、第5セットが11-11から始まったりして。