True Love Story続き & 武蔵丸引退

昨日は会社でもひたすら眠かったこともあって、
(週の初めから眠いというのはいかがなものかと、
という感じですけど)
早めに寝てしまって、TLSはあまり進みませんでした。
まだ初回プレイの途中だったりしています(苦笑)

最初は攻略法とか見ないでプレイしていますが、
流れに任せて進めていたら、緋菜ちゃんシナリオが
一番進行が早いって感じなので、
彼女狙いで行こうかなと思っています。

この緋菜ちゃん、一応このゲームのヒロイン扱いですけど、
ずっこけてばかりで、なんだかヒロインって
感じがしないですね(苦笑)
CVはシスプリ可憐役の桑谷夏子さんですが、
可憐のイメージがダブる、といったことはあまり感じないです。
まぁ、ラジオのDJ等で、実際の桑谷さんのイメージを
知っているだけに、それを想像してしまうと
苦笑いは否めないのですが‥(^^;)
(緋菜ちゃんはおとなしめの娘なので)

そういえば今回は、テストや球技大会の学校行事が無いので、
彼女達が頭が良いのか、それともスポーツが得意なのか、
そういうことを意識することがあまり無いですね。
「女の子に会いに行き、一緒に下校してデートの約束を取り付ける」
ために、学校に行っているような、そんな感じがします。
このあたりはちょっと残念な変化カナ、と思います。

横綱武蔵丸引退

今場所に進退を掛けた武蔵丸でしたが、
やはり6場所連続休場の影響は大きく、
結局引退に追い込まれました。貴乃花の二の舞って感じですね。
もう少し休ませて、完璧な状態で
取らせてあげたかったところですけど。
貴乃花もいわば無理矢理出場させてきただけに、
そうはいかなかったところでしょうか。

ただ、今場所の相撲を見ていると、
いなされるとついていけなかったりして、
まぁ限界かなって感じです。
これでハワイ出身の関取が居なくなったわけですが、
彼らの相撲は、大きな体に物を言わせる、単調な相撲が多かったので、
これで相撲も多少は面白くなるかな、って予感がしています。