疲れを取る休日でしたっ。

ウイークデーの疲れが溜まっていたのか(苦笑)
昨日は夜9時には寝てしまっていました。
これほど早く寝るのも久しぶりかも‥
お陰で、今朝の早朝マラソンには支障は無かったです。
まぁ、これは早起きとはいえないんでしょうけど(苦笑)

しかし、お陰で金曜深夜に放送されている、「藍より青し
瓶詰妖精」の2本立てを撮り逃してしまったのは
いかがなものかと‥朝から少しショックでした。
週間録画予約をしておけば大丈夫なんでしょうけど、
深夜帯の放送のため、微妙に放送時間が変わったりすることが
ありますから。

今日は一旦栄方面に出掛けて、買い物をしたあと、
図書館とレンタルビデオ屋に行きました。
ビデオ屋では、今週はオンラインクーポンで
レンタル料金が半額になるので、沢山借りてきました。
‥しかし、あまり沢山の本数は見れないので、
2本だけですけどね。こちらではTV放送されなかった、
アニメの「魔法遣いに大切なこと」を借りてきました。

図書館のほうは、最近は私の家の近くの図書館では、
読みたい本が見あたらなくなってしまいつつあるので、
今日は隣の区の図書館まで足を伸ばしてみました。
私は以前はこの隣の区の図書館を使っていたこともありますが、
その頃と本の配置が変わっていなかったので、
目的の本も探し易かったし、あと懐かしくもありましたね。

しかし、今日は借りたい本がまぁそこそこはありましたけど、
それほど沢山揃っているって感じでは無く、
こちらの図書館もそのうち飽きが来そうな感じです。
もっと大きな図書館に通うことにしようかな〜、
でも遠い図書館だと、今度は通うのが面倒臭いし‥
2週間に1回行く場所なので。
けど、図書館は、本好きな貧乏庶民の頼もしい味方です(苦笑)

今日の夕食は、家族で回転寿司を食べに行きました。
夜の訪れが早くなっているので、混み始めるのも早いですね。
しかし、私の家の近くには、2件回転寿司屋がありますが、
週末の夜はどちらも満員御礼って感じです。
日本人は寿司好きの人が多いんだな、
って改めて実感する瞬間だったりしますね。