藤井&乙葉、結婚会見−ひざまずいてプロポーズ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051002.html
「意外とも思えるビッグカップル」藤井隆さんと乙葉さんの婚約発表、
今日の朝の電車の中でも、女子高生達が「えーっ、藤井隆がぁ!」
っと口に出したりしていましたが(笑)
藤井隆さんは意外と真面目というか(^^;)、押さえるべきところは押さえ、
ここぞという時にはしっかりと決めていたって感じですね。
>ひざまずいてプロポーズし、推定1000万円を超える婚約指輪を贈った
とか(笑)1000万円の婚約指輪ですか‥凄いなぁ。
藤井隆さんの誠意の表現なのでしょうけど、
婚約指輪にはそれ位弾むものなのでしょうか‥?
私には貯金すらそんなにありませんが(笑)
あとは、
乙葉の父親が不慮の死を遂げた際には「藤井さんが支えてくれて、
>家族全員が励まされました」となくてはならない存在になっていた。
ここは「将を射んと欲すればまず馬を射よ」の故事通り、
お父さんの死という不幸を、良いほうに結び付けて
結果的に家族を味方につけていますし(笑)
藤井さんが33歳、乙葉さんが24歳、少し年の差があるので、
家族の反対もありえなくはなかったですから‥
私も、藤井さんのこのマメさは、見習う価値があるカナって思います(笑)
特に高嶺の花的な存在の女の子を落とそうとする時は、
その子にアタックするライバルも多そうですから、
マメに誠実に対応する、というのが肝心かなという感じですね。