今日はハッキリしないお天気で

今日も天気予報的には一日良い天気とのことでしたから、
傘など持たずに外出してしまいました。
しかし途中2回ほど、結構強い夕立があり、少し驚いたって感じです。
今日は大気の状態が不安定だったそうで、
関東以北では落雷もあったようですね。
北海道の低温現象にも関連しているとか‥
しかし北海道は今の時期に雪が降っているそうですね。

  • 今日は久しぶりにコスプレイベント・JCCへ

今日は久しぶりに、コスプレイベント・JCCに出撃しました。
4月は色々所用が重なって、
結局1回もイベントには出掛けませんでしたから。
ただ、いまだに通販で注文したPCのモニタが届かず、
ゴールデンウィーク中の旅行の写真が、
メモリーカードからPCに落とせないため、
カードの容量が不足しており、普段よりも画質を落として撮影して来ました。
しかし、今日は普段のJCCに比べて人出が少なかったですね‥
最近では名古屋でもコスプレのイベントは増え、
毎週のようにイベントがあるって感じなので、
レイヤーさんの参加も分散してしまっているのかもしれません。
ただ今日は他のイベントとバッティングしている事は無かったと思いますが。
会場に到着したのが開場30分以上過ぎた後でしたが、
まだ全然撮影は始まっていないような状態でした。

  • 人数は最後まで少なめ、ただ屋外は賑わっていましたね。

しかし、上記のような時折夕立も降るような天気でしたが、
終始屋外の方が賑わっていましたね。屋内は最後まで閑散としていました。
屋内があれほど空いているのは珍しいかなって感じでしたね。
これなら撮影する場所には困らないって感じですが、
肝心のレイヤーさんが少なくて‥(^^;)レイヤーさんは少な目ですが、
カメコの量は普段とあまり変わらないので(ぉ
各レイヤーさんに出来る列も長めで、待ち時間が増えたためか、
あまり撮影枚数は伸びませんでした。
今日はセイントテールのレイヤーさんがいましたね、懐かしかったです。
あとはメイドさん系が数も多くて目立っていたかな‥
でも「ご主人様と呼べ」監禁事件が話題になっている中で、
メイドさん関係も更に色眼鏡で見られそうだなぁ‥(^^;)