今日の中日ドラゴンズ 楽天6-2中日(はてなプロ野球’05)

日記が止まり気味なのは、セ・パ交流試合が始まってから、
中日ドラゴンズが絶不調なのも一因でしょうね‥(^^;)
しかし、4月の好調ぶりが嘘のような現状ですねぇ、
あのパ・リーグではダントツの最弱チーム・楽天イーグルスにも連敗、
これで交流試合は今のところ全カード負け越している、という惨状ぶりです。
それも接戦で競り負けている試合が多いのは気になりますね‥
いつの間にかこれほど勝負弱くなってしまったのか‥
こうなると、早く交流試合が終わって欲しいという気持ちで
一杯なのですが‥(^^;)でも、楽天に連敗しているようなチームが、
セ・リーグの球団に勝てるとも思えませんけど(苦笑)
でも、これだけ負け続けていても、まだ最下位に転落しないというのは、
ちょっと不思議な感じですね‥(^^;)
4月の貯金はそれだけ大きかった、ということなのでしょうけど。
また、パ・リーグの球団が相手ということもあって、
週末はデーゲームの試合が多くなりましたね。
週末とはいえ、昼間は家にはいない事が多いので、
そのため試合が見られず、試合をネタにした記事が書けない、
というのも、野球を取り上げる事が少なくなった一因かと思います。