昨日の中日ドラゴンズ 西武4-0中日(はてなプロ野球’05)

西武ライオンズに連敗、これで交流試合は2カード連続の負け越しですね。
交流試合直前のヤクルトスワローズ戦で、主砲のタイロン・ウッズ選手が
退場処分を食らって出場停止になってから、
打てない試合が続いていますなぁ‥昨日の試合は、
先発の朝倉健太投手がよく投げたとは思いますけど、
中日打線が西武の先発・松坂大輔投手を打てませんでした‥
松坂投手、先月は楽天イーグルスに打たれたりして、
今年はここまで調子一息かなって感じでしたけど、
昨日は良い内容でしたねぇ。‥って、中日ファンからしてみれば、
交流試合の中日戦で調子出さんでも良いのに、という感じがします‥(^^;)

番長・清原和博選手の頭にぶつけるとは、
さすがはオリックス山口和男投手といった感じです(笑)
(山口投手は、オフに確か大リーグ挑戦を
ぶち上げたりしていましたっけ‥(^^;)
山口投手はこの一球で退場になっており、
動揺したか否かはわかりませんが、
その後巨人打線は奮起したようで、2点差を追いつき、
しぶとく粘って引き分けに持ち込んだ、という感じの試合でしたね。
しかし、この2チームの対戦となれば、現状の両チームの投手陣からし
壮絶な打撃戦が展開されそうな気がしていましたけど(笑)
2試合とも緊迫した投手戦になっていますね。ちょっと意外な感じです。
この日先発の巨人の内海哲也投手、
今年はシーズン当初から先発を務めていますね。
最初は「巨人は先発投手不足だし、苦し紛れの起用かな」
と思っていましたけど、結構通用していますね。
ローテーションの一角を掴んだかなって感じです。

横浜ベイスターズクルーン投手、球速159キロですか‥
これだけ早いと、打つのには苦戦しそうですなぁ‥
佐々木主浩投手が抜けている横浜の、不動の抑えになりそうですね。
これで佐々木投手、もうお役御免って感じがひしひしと‥(^^;)
そういえば今日の対戦相手の楽天イーグルスが、
ここまで非常に苦しい試合展開が続いていて、
そのため投手陣の補強に動いており、
横浜の斉藤隆投手(楽天の地元・東北福祉大学卒)に
食指を伸ばしているそうです。
斉藤投手と一緒に佐々木投手も譲渡されたりして(笑)
(ちなみに佐々木投手も東北福祉大卒)
-

セ・パ交流戦が始まって、中日は勢いが止まってしまった感じですが、
千葉ロッテマリーンズの快進撃は続いていますね。
まぁ今年はここまで投打とも絶好調、チーム打率3割・チーム防御率2点台は
いずれもパ・リーグではロッテのみ、
とその快進撃も納得の投打内容って感じです。
この勢いは果たしてどこまで続くのでしょうか。
ただ、今までもロッテは4月だけは好調、
といったケースはありましたから‥(^^;)