昨日は久しぶりに飲みに行って来ました

  • 飲むパターンが同じだと楽かな?

昨日は久しぶりに居酒屋でお酒を飲んできました(笑)
年取ったためか(^^;)ここ最近はお酒を飲みに行くことも
少なくなってきたカナ〜という感じで、ほんと久しぶりですね。
今日の相手は「最初一杯はビール、その後はカクテル」という
お酒を飲むパターンが私と一緒だったので、
その点も楽かなという感じでした。
例えば、甘い系のカクテルと辛い系の日本酒では、
食べたいと思うおつまみ等もお互い違ったりしますから‥
「5月のお薦めメニュー」から今が旬の「かつおのたたき」、
あとは冷奴やサラダといった、割と健康的なメニューが中心でした(笑)
今日は最近名古屋で増えてきている「旅籠家」という居酒屋でしたけど、
食事はまずまず美味しかったかな、という感じでしたね。

  • 気がつけば周りには誰もいなくなって‥

ただ、席がレジの真ん前で、始終店員さんに見られている感じがして、
なかなか落ち着かなかったりしましたけど‥(^^;)
気がつけば2時間半以上飲んでいましたね〜、
店に入ったのが8時半近くでしたが、店を出たのが11時を回っていました。
また、どうも私たちが最後の退店客だったようです‥(^^;)
確かに周りの歓声もいつの間にか聞こえなくなったという感じですが、
まぁこの日は木曜日とはいえ、最後の客になるとは思いませんでした。
やっぱまだまだ名古屋の夜は早いカナ〜という感じがしました。
もっとも、名古屋駅前まで戻ると、まだまだ沢山の人達がいて、
中には怪気炎を上げている人もいましたけど(笑)
まぁ終電には十分間に合う時間でしたから、ノープロブレムですけどね。
でも、家に帰ったら、さすがに日付は変わっていました‥(^^;)
風呂だけ入って、すぐ寝てしまいましたね。