横浜・森監督解任

名鉄で事故

今朝の名鉄の事故、丁度通勤時間帯に起こったこともあり、
私の会社でも名鉄で出勤している人は、午後出社になったりしていました。
事故った電車で通勤していた人もいて、
その人はたまたま普段より遅い出勤だったので
難を免れたとのことです。
(もっとも不通で足止めは食らっていましたけど。)

ただ、事故区間以外は復旧はしたものの、
全線に渡って今日いっぱいは混乱が続くとのことで、
名鉄で通勤している人たちは、今日は覚悟して
早めに帰宅したりしていましたね。

>アニメ「最終兵器彼女

1クールでおしまいとのことなので、次の12話が最終話かな、
って感じですけど、悲惨な展開になっていますね。
もうヒロインのちせとシュウジ、二人して心中するしかないって感じです。
原作もこんな展開だったのかなぁ、
そうするとあまり読後感は良くなさそうですね。

>横浜・森監督事実上の解任

開幕から最下位を独走した横浜、森監督が事実上の解任決定だそうです。
3年契約の2年目で、一度は確か続投が決定していた筈なんですけどね。
でも、↓の記事を読む限りでは、横浜のフロントも阪神並みに
とんでもないですね。一旦続投を決めておきながら、
成績が上がらないと外堀を埋めるような形で
森監督の要望を拒むところとか、陰険です。

まぁ、横浜の大堀球団社長は辞任するらしいですけど。
「僕はサラリーマンですから」と言い放った
オリックスの岡添球団社長といい、
今年の最下位球団の球団社長って、
やはり最下位になるだけはあるかなって感じです。

こんな具合では暫く横浜の浮上は無さそうですね。
筆頭株主のTBSにしても、横浜×巨人戦の中継では明らかに
巨人びいきの応援放送をしていますし、逝ってよしって感じかな。

http://www.nikkansports.com/news/baseball/p-bb-tp0-020926-01.html