巨人サヨナラ負けでも胴上げ

>巨人優勝

先日の西武の優勝に続いて、昨日巨人も優勝を決めました。
しかし巨人も早かったですね、9月の始め頃までは、マジックがついたり
消えたりしていましたけど、この前の週末のヤクルト戦3連勝など、
ここ最近の加速は凄かったですね。

でも、今日の優勝決定シーンは情けなかったです(苦笑)
9回の表までリードしていたのに、9回の裏に抑えの切り札・河原が
濱中に同点ホームランを打たれ、挙句の果てには
最後の12回の裏にパスボールでサヨナラ負けとは‥
あっけない幕切れになりました。引き分けでもスッキリしないのに、
こんなサヨナラ負けでは、みんな気が抜けてしまいますね。

数年前のヤクルト優勝決定シーンでは、
「帰れコール」をした阪神ファンも、
勝った瞬間は「六甲おろし」の大合唱でしたけど、
今日は意外なほど冷静に対応していましたね。
まぁブーイングを起こそうという気にもならなかったのかも(苦笑)

今日はフジテレビ系列で中継していましたけど、延長12回まで行ったので
試合終了が夜11時過ぎになりました。この日はフジテレビ系列では
夜9時から「ナースのお仕事」の最終回を放送予定でしたけど、
2時間以上繰り下がってしまったんですよね、
この番組を楽しみにしていた人達にとっては、大ブーイングでしょうね。
まぁ優勝決定戦ともなれば、試合終了まで放送するのは
やむを得ないのでしょうけど。

でもこの日は、巨人優勝で気が抜けてしまったのか、
風呂入った後で早寝してしまいました‥
今日は見たい深夜TVがあったので大ショックです〜。
一つは「東京女事務所」、素人のタレント志望の女の子が
出ている番組で水着カメラチェックとかがあり、
なかなか深夜にふさわしい(笑)番組です。
それと「三宅祐司のドシロウト」、
こちらはコスプレイヤー特集だったとか。
もっとも、日本テレビ系列なので、巨人の優勝で番組自体が
ふっ飛ばされている可能性がなきにしもあらずですけど(苦笑)