最近の運動会って

今日は朝凄く涼しかったです、というか半袖では寒い位でした。
もうすっかり秋ですね‥って秋分の日も過ぎて、
もはや昼間の方が短くなっているのですが。
寝るときも暖かくして寝ないと、
油断していると風邪をひきそうな予感です。

先週の土曜日、私の家の近くの小学校で運動会がありました。
休みの日の土曜日開催なので、親達が出席しやすくなって
好都合かなって感じです。最近は子供の数も少なくなっていますから。
でも、休みが潰れてしまう子供達は適わないだろうな、と思いました。
私も学生の頃は運動会は大嫌いでした(笑)、
運動が嫌いだったというのもありますが、
暑い中長時間やらされた行進とかの練習が、めちゃかったるかったですね。

でも、普段休みの土曜日の開催なので、きちんと振替休日が
設定されているそうで、その小学校は今日が休みだそうです。
なるほど、きちんと配慮されているんですね。
それなら土曜日の休みが潰れても納得かも(苦笑)

モーニング娘。後藤真希卒業

娘の中では一番人気といわれている、メンバーの一人後藤真希
卒業しました。私的にはこの娘はそんなの可愛いとは思わないというか、
特別好みではないのですが、世間的にはメンバーの中では
一番人気だったようですね。
私もつい、日曜日の特集のTVとか見てしまったのですが。

来年にはもう一人、保田圭も卒業しますから、
また新メンバーを募集しそうな予感がします(苦笑)
でも、最後に加入した4人は、あまり定着して無さそうな感じなので(笑)
そろそろつんくの「新メンバーを加入させて刺激しちゃうぞ政策」も
通用しなくなってきている感がありますね。