貴乃花 逆転優勝はならず

今日はうちの会社は出勤です、
天気が良かっただけに癪ですね(苦笑)
先週今週と3連休が2回続いて、私の周りでも旅行とかゲームショウとか
サンクリとか、色々出かけた人達が多かったので、
私もどこかに行けば良かったな、って思いました。
今日は仕事上休めなかったですけど、前回は3連休でしたから、
少し勿体無い休みの使い方でしたね。

今日は体調がもう一つで、午後にドリンク剤を飲んで
なんとか仕事をこなしていました。
安いドリンク剤でもやっぱ効きますね〜
気分の悪さはなくなりましたから。

貴乃花優勝ならず 昨日の大相撲 ○武蔵丸貴乃花

千秋楽に復活優勝を賭けた貴乃花ですが、武蔵丸にあえなく敗退して
奇跡は起こりませんでした。貴乃花がケガした場所の優勝決定戦では
貴乃花武蔵丸を破ってあの「鬼の形相」になったのですが、
その一番に実力を出し切れなかった武蔵丸が、
お返ししたって感じですね。

でも、私もつい奇跡を期待してしまっただけに残念でした。
昨日はTVで生で観戦していたのですが、貴乃花が負けた時
暫くの間放心状態になってしまいました‥
しかし、今場所優勝出来なかった事によって、
貴乃花はまた一段と強くなりそうですね。
けど今場所は本当に面白かったです、
大関以上で休場したのは栃東一人で、
横綱大関陣が揃って好調をキープし、久しぶりに横綱大関戦で
壮絶な星の潰しあいが見られて迫力満点でした。

>巨人一気にマジック2 巨人6-0ヤクルト

最後の首位攻防戦(もうそこまでは言えないですか)は
巨人が3連勝して、マジックを一気に2まで減らしました。
ヤクルトは、ホッジス・石川・藤井の3本柱を立てて臨みましたけど、
完全に巨人に屈してしまいましたね。
昨日の試合は降雨コールド、天にも見放されたって感じでしょうか。
でも、地元神宮での3連敗はねぇ‥ペタジーニも移籍が確定して、
やる気がなくなってるのも影響しているかと思います。