今場所は盛り上がっています

マリみて

ただいま読んでいる途中です、コバルト文庫なんて
読むのは本当に久しぶりですけど、若い読者向けなのに
こんなに字が多かったのかな、って少し驚きました。
お陰で読むのに割と時間がかかりそうな感じです。
ヘタすると1日の通勤で読み終えちゃいそうな感じが
していたんですけどね。
内容は‥うむむ、ハマる人が多いのも解るような気が(爆)

>大相撲

横綱大関が調子良い場所は盛り上がるというか、
終盤まで緊迫感が続いていいですね。
昨日までの星取りでは、1敗で横綱大関の2人、
1差の2敗で横綱大関2人、平幕一人。
残る大関は3敗、と今場所は上位陣が揃って好調であり、
終盤の横綱大関同士の星の潰し合いが楽しみです。

もう既に、全勝の朝青龍大関魁皇に敗れたりして、
潰しあいは始まっているんですけどね。
相撲生命を賭けた貴乃花も、昨日勝ち越しました。
まだ横綱大関とは戦っていないとはいえ、ここまでトップと1差、
というのは凄いと思います、さすがは地力ですね。

でも、私も毎日TVで貴乃花の取り組みはドキドキして見たりしていました。
あまり好きな力士では無いですが、このまま引退では
さすがに淋しすぎますから。
‥と思っていたら、今日はなんと大関朝青龍に勝ったとか。
これはひょっとすると復活優勝なんてケースもあり得るかも。

個人的にはこれだけ盛り上がったりしているので、
かえすがえすも深夜のダイジェストの物足りなさが淋しいです。
また昔のように30分の放送に戻って貰いたいものですね。
いっそ相撲協会自身がスポンサーになればいいのに、と思います。
こ〜ゆ〜施策が人気回復のためには大事かと思いますけど。