レンタルビデオ店リニューアルオープン

今日から3連休が始まります。けど初日の今日は
天気はあまり良く無かったですね。

今日は名古屋駅に行って来ました。
朝は割と早めに家を出て、デパートの開店直後に到着しました。
まずはタワーズ三省堂に行き、資格試験の本を買ってきました。
いつもは混んでいる三省堂とはいえ、開店直後はさすがに空いていました。
まぁ、あまり参考書ばかり買って手を広げすぎるのは良くないかなって
感じなのですが、つい手を出してしまいますね。
とはいえ、試験まではあと1ヶ月なので、今日買った問題集一筋で
頑張ってみる予定です。

この後はアニメイトに行きました。
アニメイト2号館(女性向の品揃えのお店です‥苦笑)で
先日書いた「マリア様がみてる」をついに買ってしまいました。
初めて読むことになるので、とりあえず1巻だけ買おうかな、
と思いましたけど、なかなか名古屋駅に来る機会も無いので、
まとめて3冊買ってしまいました。
考えてみれば2号館で買い物したのは初めてです。
けど、男性客もいたので、それほど気恥ずかしいということは
無かったですね。

そのあと、8月末に書いたレンタルビデオ屋が再オープンしたので、
行って来ました。昨日オープンで、オープン記念セールで
100円で借りられるので、
もう目ぼしいビデオはほとんど貸出し中状態でした。
ハリーポッター」はもちろん全滅、アニメも、
この機会に借りたいと思っていた「まほろまてぃっく」が
全巻貸し出し中なのは少しショックでした。
他にも、「フルーツバスケット」も壊滅、皆さん抜け目が無いですね。

また、リニューアルの結果、今までは普通のアニメビデオコーナーに
あった、18禁アニメのビデオが、
アダルトビデオコーナーに移転になってしまいました。
AVコーナーは仕切りで区切られていたりしているので、
少し入りにくくなってしまいました
‥まぁ今更気にする年頃でも無いですけど。
それでも今日は1本借りましたけど(笑)

再オープンで店名は変わりましたけど、
在庫は前の店からそのまま引き継いだようなので、
相変わらずラインナップの充実しているのは嬉しい限りです。
18禁アニメビデオが揃っているのは、
私の家の近くではこの店しかないので。