「ノリタケの森」

今日は特に予定も無かったので、名古屋駅近くの「ノリタケの森」に
行って来ました。たまたま昨日の新聞で、「ビオトーブ」として
紹介されていたこともあったので。
私の家からは自転車で行ける距離なので、
ぴたテン」を見た後に家を出ました。

主な施設は、陶磁器のアウトレットショップやレストラン、
陶磁器の歴史を紹介する建物、等でした。
人口の川や芝生、あと花も植えてあったりして
「森」とは言わずともちょっとした公園状態ですね。

最初はアウトレットショップに行きました。とはいえ、私はあまり
器にこだわったりはしない方なんですよね。
「こんなおしゃれなコップでコーヒーを飲めたら優雅だろうなぁ」と
思いつつも、そんなのんびりとコーヒーを飲むことも無いし(苦笑)
家の中にゆったりと落ち着けるスペースも無いですから。
そんな感じで、ふらふらと眺めつつも、
私には縁が無いかなって感じです。

歴史を紹介する建物は、入場料が500円かかるので(笑)
入場は止めました(笑)上に書いたように私はそれほど陶磁器には
興味が無いので、入っても仕方が無いかな、と。
あとは別の建物で、陶芸教室の作品展をさらっと眺めたりしました。
まぁ、陶磁器に興味が無ければ、
来ても仕方ないところかなって感じですね。
ただ、名古屋駅に近い都心部
こういったゆったりとした公園があるのは良いなって思います。

帰りにはヤマダ電機に寄り、故障気味のコンポのカタログを
貰って来たりしました。
あと、安売りの薬屋に寄ってみたのですが、
ドリンク剤って安いものだと1本50円位で買えてしまうんですね。
そろそろ仕事もハードな時期に突入するので、1箱買っておきました。
けど、1本50円だと原価ってタダみたいなもんですよね。
医薬品会社丸儲けやないか、って感じがします。
「愛情一本」のチオビタドリンクも
割と廉価で売られていましたね(苦笑)

そのあと、家に戻って、競馬のTVなどを見たりしていました。
いあ、ローズSファインモーション、強い競馬でしたね。
秋華賞はこの馬で決まりかな、って感じです。