今、石毛監督が熱い!

>昨日の野球 中日3-1横浜

久しぶりに野球ネタですね(笑)
今年はずっと接戦に弱かった中日ですが、
今日は延長12回の死闘を制しました。
前夜に引き続き大西の殊勲の1打でした。
でも大西は最近は良く打ちますね〜、星野前監督時代の大西には
「代走と乱闘」のイメージしかなかったんですけど(苦笑)

まぁ相手が延長戦にとことん弱い横浜、というのもありましたね。
延長11回裏の無死満塁、もうサヨナラは覚悟してましたけど、
奇跡的に無得点で切り抜けられましたし。
「ピンチの後にチャンスあり」という格言のごとく、
12回の表に大西のツーランが飛び出しました。

あと野球ネタでは、パリーグの最下位を突っ走るオリックス
石毛監督のアホっぷりも面白いです。
2chの野球版のスレッド「今、石毛監督が熱い」は
思わず笑ってしまいました。
「ベンチに死んだ目をした奴がいる、気に入らない」といった迷言や
左ピッチャーには誰であろうと右バッターを代打に送る硬直采配とか、
私もオリックスの試合を見たくなった位です(苦笑)

しかしパリーグには、「ピッチャーを替える予定で
マウンドに行ったものの、名前を忘れてそのまま戻ってきた」
日ハムの大島監督とか、ダメ監督ばかりですね〜
これでは、西武が独走するのも無理の無いことです。

推定年俸だけ見ると、パリーグ
王(2億25百万>>>>大島(7千万)>山本功(6千万)
>伊原=梨田=石毛(5千万)
ちなみにセリーグは、
星野(2億)>>>原=若松=山田=森(1億)>山本浩(7千万)
となります。
伊原監督と石毛監督が同じ年俸ですか〜
この二人よりも大島・山本功の方が上とは(笑)
しかし星野と王はずば抜けていますね。
けど監督の年俸もセリーグが優勢ですね。