今週の朝の連続テレビ小説「ファイト」(6/20〜6/23放送分)

今週もまたまとめて書くことになってしまいましたねぇ‥
そういえば、今クール(4月〜6月)は、この「ファイト」
義経」以外は連続ドラマは見ていないですねぇ‥
矢田亜希子ちゃん主演の「夢で逢いましょう」は
見る予定をしていたのですが、初回を見逃してしまい、
結局それっきりになってしまいました‥(^^;)

  • 木戸家の危機?お母さんと医者の先生が‥

さて、話を戻して「ファイト」ですが、今週は家族離れて暮らす木戸家に
少しずつ危機が訪れ始めているって感じですね。
メンツを捨てて黒木さん(笑)に仕事を斡旋して貰った
啓太お父さん(緒方直人)ですが、なんと出勤当日にその勤務先が倒産、
再び路頭に迷う羽目になってしまいました。
なんかマンガのような展開ですなぁ‥(^^;)
この結果お父さんはお金に窮する場面も出てきたりしてしまいます。
逆にお母さんの亜沙子さん(酒井法子)は、
琴子さんのお見合い相手だった川崎先生と良い仲に〜
って感じですか!!不倫はイクナイ、ってところですね。
ただ今は亜沙子さんも理性は残っているようで、檀くん(息子)に
構わないように(父親代わりにならないように)、
川崎先生に通告したりしていましたね。

  • 逆に優ちゃんは片想いに終わりそうな予感

優ちゃん(本仮屋ユイカ)のほうは再び東京に遊びに行って、
ジョンコ(&太郎さん)に会ったりしていますね。
東京で琴子さんの仕事ぶりを見て、
「好きな事を仕事にするのもなかなか大変」と感じたりしたのかな‥
しかし、太郎さんを意識しつつある優ちゃん、
(クッションを作ろうとしている時に、
妄想モードに突入していましたね(笑))
その太郎さんはこともあろうに琴子さんと急接近していますから、
不倫に続いて今度は三角関係ってことになるのでしょうか、
なんだか朝ドラにはふさわしくない展開って感じですね‥(^^;)