今日はお休み‥でお昼は食事に。

最近はやりきれない内容の仕事が多いので、今日は休みを取りました。
今日取らないと、休みが暫く取れなさそうな感じなので。
今日はお昼にちょっと豪華という噂のエビフライを食べに行きました。
はるばる春日井まで車を飛ばしたのですが、
残念ながらなんと月曜日は定休日でした‥(泣)
大手チェーン店ではない店だと、月曜日はこれがあるんですよねぇ‥
折角はるばる車を運転してきたこともあり
(家の駐車場は屋外なので、車は太陽に照らされて
暑くなってしまっていました。今後は日除けが必須ですな‥)
このまま食べずにはおめおめ帰れない(笑)ということで、
来る途中に見かけた「バイキング丸忠」に入ることにしました。

  • バイキングは平日でも満員の大盛況で‥

丸忠といえば、名古屋市内ではお寿司で有名ですけど、
「バイキング店も展開しているんだ」って感じでした。
しかし、店内に入ると、平日のお昼1時過ぎなのに、
なんと満員で順番待ちがありました‥これにはちょっと驚きました。
このあたりは国道沿いでビジネス街ではないし、
今日は何の変哲も無い平日なのに、これだけお客がいるとは‥
まぁ流通業とか、平日休みの会社もあるとはいえ、意外でしたねぇ‥
隣に巨大なパチンコ屋があるので、そこから勝った人達が
流れてきているのかも‥
って勝ったら980円のバイキングには来ないかな(笑)

  • 焼肉やお寿司などボリューム一杯で満足!

ランチとはいえ、980円ですから、
内容にそれほど期待はしていませんでしたが(^^;)、
これが予想以上に良かったです。
お寿司をはじめ、焼肉・天ぷら・唐揚げなど
さまざまな物が食べ放題でした。
唐揚げやパスタなどはバイキングでもよく見かけますけど、
お寿司や焼肉まであって980円なら安いって感じですね。
まずは早速肉を持ってきて焼き始めました。
肉を焼きながら、えびの天ぷら(えびは結構大きかったです)や刺身
唐揚げ等を食べたりして、焼きあがったら肉に向かいました。
バイキングというと味があれなケースも多いのですが、
今回は全体的に良い味がついていたと思います。
問題なく食べられるなという感じでしたね。
ただ、あまりに種類が多いので、何度も取りに行きたくなってしまい(^^;)
その分逆に時間が取られてしまった、という間もありました。
(時間制限は1時間でした。)
デザートもみつ豆やアイスクリーム、ケーキまで用意されていました。
既に焼肉とかたくさん食べていましたけど、
デザートは別腹って感じで(笑)
アイスクリームを欲張って3個分取ってきたら(^^;)
食べているうちに体が冷えてきてしまいました‥(^^;)
そして、アイス3個にケーキを食べ終えたところが、
ちょうど制限タイムとなりました(^^;)
こういうバイキング・食べ放題系の店は、
食べ残すと罰金を取られたりしてしまいますが、
幸い今日はなんとか大丈夫、って感じでしたね(苦笑)
今日はちょっと遅めの昼食をこんな感じで大食したので、
夕食はほとんど食べられなかったですな(^^;)
ただ、種類の多さ・及び料理の味はともにマルって感じなので、
また機会があったら来たいな、と思いました。