明日の重賞レース予想(プロキオンS)

競馬の予想をまともに書くのも久しぶりって感じですね。
モニタが故障したあたりから書かなく(書けなく)なってしまい、
それ以降暫くご無沙汰してしまっていましたから‥
今日は久しぶりに書こうかなって思います。
夏競馬は土日で重賞競走は1レースしかない事が多いので、
復活するにはちょうど良いペースかな、と(苦笑)

◎ サイレンスボーイ
○ ニホンピロサート
▲ メイショウサライ
△ エイシンハンプトン

G3競走ですけど、ダート短距離が得意な面々が揃って、
なかなか面白いレースになりそうですね。
本命は◎サイレンスボーイとしました。前走のアンタレスS(G3)は、
ハナに拘ったことと、あと少し距離も長かったのか、
大敗してしまいましたけど、ここで巻き返しを喫したいところです。
武豊騎手の騎乗も心強いですね。
‥って、先週は武豊騎手は4年以上ぶりの土日両日とも未勝利、
バイオリズム的にはあまり乗りたくないって感じですけど(^^;)
昨年のこのレースの勝ち馬、○ニホンピロサート
阪神は得意ですね。前走は交流重賞さきたま杯を勝ち、
状態的には申し分無さそうです。
まとめて交わせば、最近の上がり馬である▲メイショウサライかな。
ただ、戦ってきた相手は、今回のメンバーよりは
一枚落ちるって感じなので、
そのあたりの相手関係がどうかなって気がします。
そして実力馬△エイシンハンプトンが
そろそろ復活しないかな、という感じですね。
このコース(阪神ダ1400)大得意のツルマルファイター
本当なら怖いんですけど、テン乗りの上村騎手ではなぁ‥(^^;)
少し評価を下げてみました。