昨日のプロ野球(はてなプロ野球’05)

福岡ソフトバンクホークス、9連勝で遂に単独首位に立ちました。
まぁ、今後ソフトバンクが首位の座をキープできるか否かは別にして、
セ.パ交流試合も首位で乗り切った千葉ロッテマリーンズが、
そのまま独走するかと思っていたので、ちょっと驚きの結果です。
中日ドラゴンズは、交流試合に入って調子を落としましたけど、
ロッテは逆に交流戦が終わったら調子を落とした
交流戦後1勝4敗)、という感じですね。
まぁソフトバンクは、昨年はシーズンは首位も、
最後のプレーオフで敗退していますから、
首位に立ったといっても特別の感慨は無いというか、
むしろ「勝って兜の緒を締める」状態でしょうね。
パ.リーグはこのまま「2強4弱」状態が続きそうですね。
引き続き東北楽天ゴールデンイーグルス
両チームに貯金を献上し続けそうなので(笑)
今年のパ・リーグは、ハイレベルな争いになりそうですね。