今年もはや半年が‥

今日で6月も終わり、ということは、
今年も早くも半年が終わってしまった、
ということなのですね。「歳月人を待たず」と言いますけど、
本当社会人になったら、年月が過ぎるのが早いって感じですね。
なんだかいつも「もっと自分の時間が欲しいなぁ」
と思っているような気が‥(^^;)
私自身、やりたいことは色々あるのですが、通勤時間等を加味すれば、
丸半日以上会社に拘束されている格好になりますから、
なかなか思うように取り組めなかったりしています。
いくらお金が稼げるとはいえ、やっぱしんどい
&時間を浪費していることには変わりが無いんですよね‥
仕事を通じて自己実現出来るとか、やりがいのある仕事なら良いのですが、
お金を稼ぐのが唯一の目的になっているような仕事だと、
肉体的よりもむしろ精神的な負担が大きいかなって感じがします。

サッカーコンフェデレーションズカップの決勝、
今回は目覚ましはちゃんと3時半過ぎに鳴ったものの、
とても起きられませんでした。
前夜「早く寝よう」と思いつつも、3位決定戦のドイツ×メキシコ戦を、
結局前半終了時まで見ていたこともあり、
さすがに約1時間半睡眠では無理だったかな、という感じです。
今日の2戦は結構動きが大きかったようで、
ドイツ×メキシコ戦は4-3でドイツの勝ち、
そして決勝戦のブラジル×アルゼンチン戦は、
4-1でブラジルが勝ったようです。
決勝は意外と一方的な試合になりましたね。
ロナウドなど一部の選手を欠いていても優勝出来てしまう、
というところは、さすがはブラジルだなという感じでした。