暑い!34度です

今日も暑い一日でしたね〜って最近は書き出しが毎日同じような気が(苦笑)
まぁ暑かったのは事実で、名古屋は34度だったそうです‥
もう7月ですから、それ位の温度でも別に驚いたりすることは無いですけど。

4月頃から転職活動をはじめて、それ以降2社と面接して、
いずれも切られてしまっていますが、それでもまた諦めずに
別の会社を探したいって気分になっています。
今、会社で仕事をしていても、ふと襲われる寂寥感、
そうするとなんだかいてもたってもいられない感じがしてしまいます。

まぁ、真剣に転職を決めたかったら、TOEICや資格を取得して、
それを武器に転職活動すべきなんでしょうけどね。
面接で落ちてしまうと、それで凹むのもまた事実なのですが、
受けた2社とも書類選考は突破している訳で、
「自分に全く実力が無い訳ではない」という裏打ちのような気がして、
また更に青い鳥を捜し求めている、そんな気分です。

人間関係で悩んでいる訳でもないし、会社の仕事は、
今はさほど忙しくも無いので
(それが逆に仕事に精が出ない一因でもありますが‥)
平日でも自分の時間を持つことが出来て、それはそれで良いんですけどね。

そんな感じで、暑くて思考回路も働きにくい中で、
更にこういった悩みもあったりして、
毎日落ち込み気味な日々が続いていたりします。
はぅ〜スランプなんだろうなぁ、ほんと。