凄い夕立になりました

今日は3時ごろ、凄い夕立が降りました。
突然空が真っ黒くなり、空が光ったかと思うと雷が鳴りはじめて、
そして激しい雨が降ってきました。
その直前まで外出していたので、タイミングが良かったです。
それまでは晴れていたので、傘の用意はしていませんでしたから。

私の職場はビルの6Fにあるので、突然の雨で外で誰か降られている人が
いないかな〜なんて思っていましたが(苦笑)
残念ながら見つからなかったです。
今日は朝からむし暑かったですね。昨日も蒸し暑くて、こんな日が続くと
私はすぐバテバテになってしまいそうな予感です。

今日の外出は、少し前に引き続き定期預金の口座開設でした。
今回は会社のすぐ近くの銀行でしたから、あまり待たされることは無かったです。
中心街のいわゆる本店級の店に行くよりは、地元の方が時間が短くて済むんですね。
時間の節約にもなりますし、こちらの方が絶対楽ですね。
UFJ銀行には、普通預金を開設した時の可愛い行員ちゃんもいました〜
やっぱ良いな〜。でも今日は別の行員が担当で残念でした。
彼女とまたお話ししたかったんですけど。

あと、最後に地元の第二地方銀行で口座を開設したら、
今回初めて洗剤とか色々な粗品を貰ってしまいました。
今日は普通預金から定期預金の預け替えで、その銀行へ新たに預金した訳では
無いんですけどね〜。今回の定期預金の新規開設で、まともな粗品を貰ったのは
実にこれがはじめてです。

う〜む、大手の都銀はお金なんて要らないって思っているんでしょうね。
逆に第二地方銀行からは、ペイオフ対策等で資金が流出気味でしょうから、
預金も有難いと思われるのかもしれないですね。
これでこの銀行のポイントはアップかな(笑)
今の時代は、5年の定期預金でも利率がなんと0.15%ですから、
粗品といえどもなかなか馬鹿には出来ないです。