えろげを衝動買いしてしまったり

今日は昨日は一転して曇りがちのお天気でした。
今日は久しぶりに大須に行ってきました。
月末は給料日をあてこんだ(笑)えろげの発売が集中しているのですが、
私は特に買いたいと思っているえろげは無く、ふらふら〜っとしていたら
Good WillでF&Cの「水月」が新品2980円で売っていました。
ネット上での評判も結構良かったように記憶しているので、
つい手が伸びてしまいました‥この他にももう1本特価のえろげを
買ってしまいました‥
う〜ん、今日は全然購入予定は無かったので、これこそまさに衝動買いですね。
はぅ〜諭吉さんが飛んでいってしまいましたにょ。

お陰で、今日はもともと「美味しいケーキを買っていこうかな」と思って
外出して来たのですが、さすがにこれ以上の浪費は出来ないよな〜ということで、
ケーキは見送って、代わりにヒマラヤのシュークリーム「本丸」を
買ってきました。
ケーキだと1個500円位しますけど、「本丸」だと1個120円ですから(苦笑)
そういえば今日からデパートでは夏物のバーゲンがはじまったようで、
凄い賑わいを見せていました。我々男どもにはあまり縁のない世界ですけどね。

>今日のW杯 トルコ3-2韓国

今日は3位決定戦です。しかし、開始直後の韓国ボールのキックオフ、
その直後のパスを奪われてしまって、トルコが開始11秒で先制ゴールを
達成しました。私もあっけに取られましたけど、韓国のGKも心の準備が
出来ていなかったことと思います。

トルコも韓国も守備は堅いチームかな、と思っていましたが、
3位決定戦とあって、前の試合の敗戦が尾をひいているのか、
点の取りあいとなり、序盤で3-1でトルコリード、という意外な展開に
なりました。

リードされた韓国は、ヒディング采配により後半はFWを続々と投入してきます。
実にこの試合で韓国が放ったシュートは20本とか。
この韓国の怒涛の攻撃を耐え抜いたのが、トルコのGKルシュトウでした。
怪我をして監督に「替えてくれ」というサインを送ったのに無視されたりと
なかなか可哀想でしたが、最後まで耐え抜いて見事な守備を見せてくれました。
GKはドイツのカーンばかりがもてはやされましたけど、彼も実に見事でした。
けど、この試合も韓国はロスタイムに1点を入れました、この粘りは凄いですね。
韓国ベスト4の大きな要因であったと思います。