中日リナレス初見参

今日も暑くて、朝から熱帯夜でした。
お陰で最近は朝もゆっくり眠っていられなくて、
毎日眠りの浅い展開が続いています。
このままだといつか夏バテしそうな予感です。

>群馬の女子高生殺害事件

今朝判明したこの事件、犯人は被害者殺害後に身代金を要求したようですが、
それがたったの50万円とは‥まぁ、殺した後の発作的な反応ですから、
計画性も全然無く、いきあたりばったりなのでしょうけど。
でも、「道を教えて貰おうとして声をかけた」らしいですが、
今一度「知らない人の車には乗らない」を徹底させた方が良いでしょうね。
もっとも、今回のケースも「嫌がるのを無理矢理拉致した」
のかもしれないですけど。

けど、昨日の「女子短大生」そして今日の「女子高生」、
そんな言葉に反応してこうして日記を書いている私もアレですね‥。
でも被害者が美人だと余計に腹が立って来たりして(苦笑)

けど50万円の身代金って‥人の命って軽くなりましたねぇ、本当に。
少し前には、東京駅のコンビニ店長刺殺事件があり、
こちらも万引き金額自体は少なかった筈ですから。
なんだか事件の内容以上に殺伐としたものを感じてしまいます。
そういえば、この前の猟銃強盗&誘拐も群馬で起きましたね。
群馬県って呪われているとか‥ロクでも無い奴ばっかやな、ほんま。

>中日リナレス 初安打は決勝タイムリー(中日5-1広島)

中日の後半戦の期待の星(ってゆ〜か、それ位しかもう
中日には希望は無いですが)
リナレスが、決勝タイムリーデビューを果たしました。
イムリーとはいえ、たまたまゴロが野手の間を抜けて行った、って感じです。
それ以前の打席では全然タイミングが合っていませんでしたし、
調子が上がってくるのはまだまだこれからかな〜って感じですけど。

今日も8回の裏までは1-1の接戦になりました。
最近ナゴヤドームでは中日は全然弱いし、そういえば前半戦終盤の7連敗も
広島に連敗してからはじまったんだな〜と嫌な思い出が甦ってきましたが、
今日はリナレスにダメ押し点も追加して良い展開でした。
でもそれまで巨人に3連敗していますから‥