盛り上がらない大相撲「名古屋場所」

今日は午前中、車を運転していましたけど、
いやはや凄い夕立に見舞われてしまいました。
ワイパーを最強にしても、それでも間に合わないって感じです。
前が見えなくなってしまうのでちょっと怖いです、
雨だとブレーキも効かなくなってしまいますから。
けど、高速道路の高架下を走っていたら、高架が丁度上手いこと雨よけになって
くれるんですよね。これは便利だな〜って思ったりしました。
けど最近の週末は、はっきりしない天気が続きますね。

レンタルビデオの「TSUTAYA」にも寄ったのですが、
しまった〜今日までネットから「オンラインクーポン」を印刷すれば
レンタル料金が半額になったのに‥こ〜ゆ〜事は私はよく忘れちゃいます(苦笑)
けど最近はレンタルするのはアニメばかりという有様です(爆)
昔は名作映画とかよく借りていたんですけどね〜
最近は映画もほとんど見なくなってしまいました。

今日は久しぶりに「大相撲」を生中継で見たりしました。
でも今場所は地元名古屋開催なのですが、めちゃつまらないですね。
横綱武蔵丸一人なのはもう慣れっこですけど、大関千代大海一人です。
ケガしているとはいえ、3人も休場というのはいかがなものかと思います。
魁皇なんて、途中まで出場したとはいえ、相撲にならなかったし。
これで今場所は、優勝争いをかけて壮絶な星の潰しあいが面白い
横綱大関の対決はわずか1戦しかないんですよね‥
大関取りをかける関脇・朝青龍が好調で、
一人今場所を盛り上げているって感じですけど。

こんな状態ではテレ朝系の「大相撲ダイジェスト」の冷遇ぶりも
やむを得ないって感じです。
週末なんか今は1時近くの放送ですからね‥中日は「前半戦総括」で
1時間に延長していた頃が懐かしいです。
来場所こそ貴乃花に復帰してもらわないと‥ってカド番大関が一挙に3人に
なりますから、貴乃花も楽ではなさそうですね。
今場所復帰しておけば良かったのに(苦笑)これだけ上位陣が減れば、
勝ち越しくらいは楽だったのではないかな、と思います。