夏コミカタログチェキ!

今日は暑かったですね〜栄まで買い物に行ってきましたけど、
地上は暑くて歩く気にはならないです‥って、夏本番になると名古屋はもっと
暑くなるんですけどね。毎日38度ってこともありえますから。
なんだか毎日やる気も日々に衰えていくって感じです‥う〜む。

>夏コミカタログをチェキ!

夏コミのカタログが発売されましたね〜ということで、
早速「とらのあな」で買って来ました。コミケのカタログは
「サークルガイド」が付く虎で買うのが恒例になっています。
まだ名古屋に虎が出来てなかった昨年は、大阪まで買いに行った位ですから。
(ってそれだけが目的では無かったですけど)
今回はガイドの他にプラスチックのケースが付いていました。
ゲーマーズではポストカードがついているそうです。
どこの店も特典付きなんですね。

早速パラパラ〜っと目を通して見ましたけど、
今年の夏の3日目は、西館に「ギャルゲー」と「葉鍵」が
割り振られているようですね。
今年は東ではなくて西に行くことになるのかな。
もっとも、壁系サークルは東のほうが多いので、
ここは思案のしどころですね(苦笑)
まぁ、本命を決めたらそのサークルの側に向かうことにして、
そのサークル側では無いところは諦めるしかなさそうですが。

けど、3日目は圧倒的に男性向けの日ですけど、
1・2日目はサークルはほとんど女性向なんですね。私は2日目から行く予定ですが、
2日目はサークルは回るところ無さそうです‥男性は企業に集中かなぁ。
創作意欲だけなら女性の方が上手なのかも。
(購買意欲なら圧倒的に男性でしょうけど‥笑)

昨年は3日目は雨混じりの曇りでしたし、あまり暑くは無かったのですが、
そろそろ炎天下の夏コミが巡って来そうな予感がしています。
今年はもう100円ショップで「折り畳み椅子」を購入済で、
準備万端なのですが(笑)
この暑い中を早朝から待つ気分にもなれないですね。
まったりと10時頃にでも行こうかな、とか考えています。
私にとっては冬よりも夏のほうがしんどいって気がします。
はぅ〜年を取るに従って体力も気力も衰えてきたかな、って感じですね。