自転車を修理に

今日も昨日に引き続き暑い1日でした。
もう炎天下で歩いてはいられないって感じですね。

今日は自転車を修理に出してきました。
今までは自力でパンクとか修理していましたが、
私がパンクを直した箇所が再び穴が開いてしまって、
もう自力修理は限界でした‥加えてチューブも穴が開いてボコボコなので、
チューブ・タイヤを両方交換しておきました。
タイヤはヒビが入っているそうですが‥ってパンク修理の時に
さんざん外しているから、それが影響したのかも‥
占めて4000円也!でした。

今なら新品の自転車が一万円くらいで買えますから、
新車を買った方が安いかな〜って思いましたけど、
まだ買って3年程しか経っていないし、
今の自転車は変速機能もついているので、
ちょっとこのまま捨てるには惜しいかなって感じなので、
今回は修理に出しておきました。
まぁ、このまま暫くは何事も無く乗れると思うし、
3年間乗って愛着もあるので、これで良かったのかな、と思います。

>大相撲名古屋場所 総括

名古屋場所千代大海の優勝で幕を閉じました。
直前の相撲で、1差で追いかけていた朝青龍若の里に敗れ、
あっさりと決まりました。
その直後に千代大海武蔵丸を破って14勝1敗で優勝です。
「来場所は横綱昇進か?」って話も出ていますが、
千代大海は好不調の波が激しいのと、あと終盤に崩れることが多いので、
まだ横綱には時期尚早かと思われますけどね。
今場所も横綱一人、他の大関は全員休場ですから。

あと朝青龍大関昇進が事実上決定したとか。
う〜ん、琴光喜も見送られているし、最近の大関昇進雅山とか、
大関昇進後は安心するのか、2桁勝利も上げられない力士が多かったりするので、
もう1場所様子を見ても良かったかな、と思います。
来場所、休場明けでカド番脱出に必死な大関陣と戦って
それで十分な成績を残せば文句無く昇進で良いかな、という気がしました。