中国産のやせ薬

今日も暑い1日ですね〜これだけ暑いと溶けちゃいそうにゃん。
学生はこの時期夏休みだと思うと、ますます仕事をする気がなくなってきたり‥(笑)
毎日やる気も出ない日々が続いています‥この週末に夏コミカタログのチェックを
本格的にはじめないとダメかな〜なんて思っていたんですけどね。
家の中にじっとしていても、気力が乗らないのでどうしようもないです‥
クーラーを入れているので、暑くは無い筈なのですが。
これも一種の冷房病なのかなぁ‥

>中国産やせ薬

何人もの死者が出ているようですが、驚いたのは60代の死者がいたことですね!
「その年でまだダイエットしとるんかいな」って突っ込んでしまいました。
お婆さんになれば、自動的に骨と皮ばかりになりそうな気がするんですけど(爆)
女性の痩せたいという願望は、いつまでも衰えないんですね。

まぁ、この事件は詐欺とか殺人とか、そういう意図的なものではないそうですが、
そんな簡単に痩せられたら苦労しないですよね、
それが痩せてしまうというのは、どこかに体に良くない成分が含まれている
って想像しないんでしょうか‥
インターネットでボタンを押すだけで申し込み出来てしまうので、
皆さん手軽に申し込んでしまったそうですが、
新聞で読んだのですが、インターネットでもっともらしいHPに掲載されていると、
それを見た人もついつい信用してしまうそうです。
これが雑誌広告や織り込みチラシだと「そんなんに騙されないぞ」という
自制心が働くそうですけど。
う〜む、ネット商売って意外とボロ儲けに繋がるんですね。

>飲酒運転

ここ最近罰則も厳しくなって、同乗者にも点数が課せられるようになり、
運転する時は飲酒は自粛が当たり前の風潮になって来ました。
私の住んでいる名古屋の近辺では「駐車場の有る居酒屋」が
ごくあたり前に見られますけど、最近はこれらの店でも
‥って飲まないのが当然の常識なのですが。
業務中に飲んでいたJRバスの運転手は論外ですね。
あ〜ゆ〜のは厳しく罰した方がいいと思います。