うちの会社はボーナスが良かった!

今年のボーナスの金額は私の会社は良かった、という噂は聞いていましたけど。
昨日の日経新聞の「賞与高額ランキング」に
名が載るとは思っていませんでした。
業績連動型の賞与に変わって、昨年は為替が円安に働いたこともあって、
業績が凄く良かったので、事実上満額が出た、ということなのですが。

う〜ん、私自身はそんなにたくさん貰っているって感じはしないんですけどね。
金融業関係の知り合いと比べると、まだまだ少ないって感じは否めないし、
バブル期の証券会社とかは凄くボーナスが出たって話も聞きますから。
まぁ、今の不況下とバブル期を比べるのもナンセンスかなって気もしますが。

う〜む、うちの会社が好調というよりは、他の会社が以下に厳しいかって
ことなんですよね‥こんな状況では、転職なんて考えない方が良いのかも‥
って、でも私はお金よりは仕事のやりがいを取りたいな、って思います。
お金のために1日の半分以上の時間を、面白くない気持ちで過ごすのは
たまらないですから‥

>昨日のプロ野球 中日6-5ヤクルト

家に帰ってTVを付けた瞬間、岩瀬がペタジーニに3ランを打たれて
「あらら〜タイミング悪いな」って感じでしたけど、なんとか逃げ切りました。
これでヤクルトを3タテです〜って巨人の独走態勢が固まるのを
手助けしているような感じもして、スッキリしないのもまた事実なのですが。
中日は後半戦はゴメスが抜け、新戦力のリナレスもまだ2軍なので、
打線に関しては外人無しなんですよね。
お陰で大砲不在、ヒットは打つもののタイムリーがなかなか出ず、
試合運びは下手だなって感じですけど、運も味方していたかなって気がします。
球宴前は7連敗くらいしていましたからね〜あれの反動かな。

今日からは続いて巨人戦、2位ヤクルトを3タテしたのなら、
巨人相手にも頑張らないといけないですよね〜
昨年5位ですから、今年も5位に終わるのは避けたいところです。
5位に終わっては前進が無いですからね。
来年松井が大リーグに行けば、巨人が独走することは無いかと思うので、
今年はともかく来年に向けて、明るい未来を持っておきたいところですね。